エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


「犬と猫と人間と」上映お知らせ
スーパーでの 恐怖の年末に突入です。
なかなか 事務所に来ることが出来ません。

先日まで 水面下でしていた活動一つを
表に出す時期になりました。

  「犬と猫と人間と」

の 映画を

 2010年4月18日 日曜日に
 愛媛県新居浜市綜合福祉センター(警察署南隣)
 
上映する事になりました。
今までして来た活動を通し
私の思いを理解し 共鳴下くださる方々の協力の下
準備が進んでいます。

前半 映画上映で
後半 ゲストのマルコ・ブルーノさんの お話。
そして 会場の皆さんとの 討論会、
などを 予定しています。
飯田監督にも 来て頂けるよう 進めています。

入場は お一人様 500円です。
チャリティで行い 必要経費以外は
全て 福祉センターを通し
出来れば 人間で受身でしか生きられない
虐待で苦しんでいる子供達などの 救済に当てて欲しいと思っています。

動物達の「命」も とっても大切です。
でも それは

  「人さえ 優しくなれば・・・」

でないと きりが無いのです。
これからの 社会を作っていく子供達を
しっかりと守り育てていく事が
動物救済にも 繋がっていくのです。

その為にも 一人でも多くの大人、子供
全ての人に 映画を見てもらいたいです。
是非 この映画を 裁判員制度の 裁判官になったつもりで
何が原因でこうなったしまったのか、
しっかりと自分の心の目で 見抜いていって欲しいです。
ただ 動物が可哀そうでなく
ならば どうしてそうなったか 考えて欲しいです。

映画と共に

   「犬たちをおくる日」

も ロビーで紹介販売できるよう 動いています。
そして この夏 新居浜市役所ロビーでした

   「命の光と陰と・・・」

の 写真展もします。
この写真は

   「犬たちをおくる日」

の 本の為にとられた写真を 提供してくださったものです。
今西さん、浜田さんには 本当に心から感謝しています。

できれば 平井さん(シルバー・レイ)さんの

   「メモリーズ~最後の瞬間まで~」
   「みんな家族」
  (これらの曲は「命の光と陰と・・・」の歌です。)シルバー・レイ <検索>

CD・DVDも 紹介できたらと 思っています。


マルコさん、今西さん、浜田さん、平井さん、
皆さん ここ数年の間、電話やメールで 
情報交換をしたり協力しあいながら
活動してきた 大切な大切な 同志です。
(もちろん 愛媛県動物愛護センターのスタッフさんたちも)

ただただ あの子達の
声に出来ない想いを 皆に伝え
幸せになる為にこの世に生まれて来た「命達」が
いつも輝いていられる 優しい社会になって欲しい。
人も犬も猫も 全ての命が 輝いていてほしい・・・

皆が ほんの少しの 勇気と優しさで
手を繋ぎあえば 世界は変わっていくのです。
どうか この映画上映が そのきっかけになって欲しい。
きっかけに してみせる!


  今、犬達に起こっている事は
     人間社会の縮図です。
  さあ、今こそ 皆の勇気と優しさをパワーに変えて
     幸せへの一歩目を 踏み出しましょう!
   

この記事に対するコメント
和泉です
http://plaza.rakuten.co.jp/izumiar/diary/200912210001/
がエコさんへの励まし&勇気を貰うコメント代わりです
【2009/12/22 06:19】 URL | 和泉 #5Hmt.Ypc [ 編集]


早く携帯でのブログアップ方法を覚えてください。
写真のアップも宜しくね。
【2009/12/25 21:32】 URL | まーくん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/70-1db2c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/23 09:06】

