エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

花子のご飯事情
この夏、オムツをして 寝たっきりになった 花ちゃん。
以前は ふやかしたカリカリフードに
細かく切ったゆで野菜や 卵の黄身を 混ぜた物を
自分で 食べていました。
でも 寝たっきりになってからは
今まで食べていたご飯を
なるべく つぶつぶ感が残るように
スプーンでつぶし 低脂肪乳でもっと柔らかくして
注射器で 食べさせていました。

今月に入り それも飲み込むのが大変になったのか
凄く 辛そうです。
とうとうミキサーを 使うことになりました。
かなり液体状に しているのですが
昨日から それさえも
なかなか 飲み込もうとしません。

ウー君も、ブー爺さんも、アンディ君も
皆、逝く前は何も食べませんでした。
お水を 少し飲んだだけ・・・

もう 覚悟をしなければ いけないのかも知れません。

花ちゃんの 特に悪い左の瞳は 左右に揺れ続けています。
脳血栓か脳梗塞だと 思います。
昨年4月に 保護した時に 獣医から

    「夏まで 生きられないでしょう。」

と 言われた花ちゃんです。
あれから 2回も夏を越しました。


    「花子、頑張らなくても 良いからね。
     花子には お家が二つ有るのよ。
     ここと もう一つは
     花子が 大好きだったブーちゃんが暮らしているお家だよ。
     ウー君も、アン君も、カンナちゃんも、ひなちゃんも
     いっぱい家族が 居るからね。
     同じ柴のコテツ君も、ランちゃんも、カリンさんも居るよ。
     母さんも 時期にそのお家で暮らすようになるからね。
     花子、必要以上に 苦しまないでね。
     花子が 大好きだから、私の大切な娘だから
     いつも 笑顔で居られる事を 一番願っているのよ。」


今から家に帰ると どうなっているのか 解らない。
昔、ハスキーの シン君の時は
仕事を辞めて ずーとそばについて居ましたが
今は それが出来る状況ではありません。

私が 信じている二つの事。
一つ:  虹の橋では 病気だった子も元気になり、老いた子も
     全ての子が 一番良い状態の頃に戻り、仲良く、楽しく暮らしている。
二つ:  私も虹の橋に行けば 必ずあの子達と再会し 二度と離れることなく
     一緒に暮らしていける。

そう 信じているから 今の私が有るのです。
そう 信じられる 不思議な体験をしてきたから・・・

花ちゃんに 無理矢理ご飯を食べさせたり
病院へ連れて行き 薬漬けにするつもりは 有りません。
ただただ、花ちゃんが 苦しまない事だけを 願います。



そう願いながら 心の底で センターで殺処分される子達の
不安、絶望、恐怖、苦しみを思うと 胸が締め付けられます。
花ちゃんも 私と出会わなければ その中の1頭でした。

お願いだから 余分な「命」を 作らないで!
お願いだから 家族に迎えたのならば ちゃんと愛してあげて!




10月から ある小学校で

     「命の光と陰と・・・」

の 展示をしています。
その様子が ローカルTVの ハートネットワーク(新居浜・西条)の
ニュースで 流れました。
パソコンで 見ることが出来ます。

  http://www.heartnetwork.jp/
  ハートレポート から メインメニュー(入り口) から ハートレポート、10月4日~視聴
          か
  3hハートレポート から VOD(ビデオ・オン・デマンド)でも公開 から 上のメインメニューになるは  ずです。

機械が 苦手で うまく説明が出来ません。  ごめんなさい。
「命の光と陰・・・」は これからも続けて行きます。

(この小学校での展示は 13日までしています。
 一般の方も 職員室に申し出たら 見ることが出来ます。
 子供達の反応など 後日、詳しく書こうと思っています。)

     
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!

やっとトラックバック!!わかったから、今度やってみるね。
エコちゃんのママの記事を引用したら、画像貼って
記事書いてトラバ!いたしますです!!

頑張ってくださいませ・・   FC2はカウンター使ってるし、操作はわかるよ(^^)

【2008/10/11 10:52】 URL | kちゃん #- [ 編集]


kちゃん、こんにちは。
kちゃんこそ 頑張っていますね。
自分専用のパソコンが 自室にあれば
私ももっと パソコンをいじれるようになると思うのですが・・・
写真すら いれられない!トホホ・・・
今、水面下でもそもそとやっていますので
時期に 良いお知らせが出来ると思います。
お互いに 体を労りながら 頑張ろうね。
【2008/10/11 15:49】 URL | エコちゃんの母 #K9P4Hv/c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/7-2b217ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

