エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

幸せって なあに?
エコちゃんは 10月で6歳になりました。
8ヶ月位の時に 我が家の子になりました。
このブログを 書き始めた頃のエコちゃんは
皆から

  「お転婆・爆発ガール」

って 呼ばれていました。
網戸を突き破り 屋根の上を走り回ったり、
私の部屋の壁に 大きな穴を2つも開けるし、
木の家具の角は カミカミしてささくれだらけ。
カーペット、クッションは 何回買いかえたやら・・・
「エコロジャパン四国」さんが スポンサーになってくださり
犬の学校に通ったけれど 訓練士さんからは

  「エコちゃんは 全て解っているけど
    自分の気が向かないと わざとしない子です。
   こだわりがあるみたいで
     どうも 日本犬の気質も入っていますね。」

なんて事を 言われた事も有りました。
今は 年と共に落ち着きもでて
最高のパートナーです。
状況を見て、自分で考え判断してくれます。
今だに 野球帽をかぶった男性には トラウマが残っていますが
それ以外は 完璧に平和主義です。
エコちゃんが 犬達の核になってくれているので
凄く、助かっています。

昨日、サン君とダックスのマルちゃんの間でトラブルが有り、
マルちゃんの耳から 血が噴出してしまいました。
サン君は

  「しまった!」

と 思ったのでしょう。
急いで 自分のゲージに飛び込み、しんみょうにしています。
マルちゃんは 頭を振りながら 辺り一面に血をまき散らしています。
消毒綿で抑えていると すぐに止血しました。
サン君が本気で噛んだのなら
マルちゃんの耳は さっさとちぎれています。
ましてや 耳ではなく喉か腹に かぶりついていたでしょう。
(サン君には ブルテリも入っているみたいです。)
怪我した マルちゃんはその後も
まったく変わった様子はなく いつもどうりに騒いでいます。
今朝も 平気でサン君の前で ゴロゴロしています。
引きずっていたのは サン君の方でした。
きっと 私に叱られると覚悟していたのに
私が 全くその事に触れなかったので

  「いつ 叱られるのかな?
    叱られないのは ひょっとして嫌われた?無視されてるの?」

と 思ったのか
朝の散歩から帰って いつもどうりに部屋で遊んで
おやつも食べて ゲージに入ったのに
サン君だけ いつまでも訴えるような鳴き方をするのです。
 
  「ハッハア~」

と思い ゲージから出して 玩具で遊んであげて
牛乳を飲ませてあげると やっと安心したみたいです。
いつもの サン君に戻りました。

犬って 本当にデリケートなんですね。
飼い主の ちょっとしたしぐさも見ているのですね。
手が掛かる分 余計にかわいいです。


猫のらんま君は カレンダーにもなっている
「ハッちゃん」と 同じ顔模様です。
でも「ハッちゃん」のような ワイルドっぽい所は有りません。
箱入りの お坊ちゃんです。
目は大きくてまん丸で ちぃちゃいお鼻はきれいなピンク色しています。
毛は少し長くて ファーの様にフワフワです。
オカマちゃんになってから 体もプヨプヨで抱き心地は 最高です。
何よりも 他の生き物に対して 優しいです。
故目の見えなかった花ちゃんの お世話も良くしてくれましたし
今は 時々母性本能が出て 世話を焼きたがるアーちゃんの相手を
しかっめ面で 我慢してやってくれています。

柴のてっちゃんも だいぶ感情を出せるようになってきて
自分から 甘えてくるようになりました。
サン君と仲良しで 旨く付き合っていく要領も 覚えてきました。

本当に 皆良い子ばかりなんです。
私の宝物です。
写真が 出せないのが悔しいです。
もっと 親ばかしたいです。
先日書いたブログでの

  「幸せ」

って こう言うことなんだ!
この子達と巡り会えた事が

  「幸せ」

なんだと ひしひしと感じる私です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
天国と地獄
 「お転婆・爆発ガール」

<仕方ないよ!飼い主に似ると言うからね、
エコちゃん、とエコさんの違いだけだもの仕方がないよ!

>本当に 皆良い子ばかりなんです。
私の宝物です。
写真が 出せないのが悔しいです。
もっと 親ばかしたいです。
先日書いたブログでの

  「幸せ」
って こう言うことなんだ!
この子達と巡り会えた事が

  「幸せ」

なんだと ひしひしと感じる私です。

<和泉も同感です、「しあわせ」はジョンとネネが運んでくれました。
<ジョンとネネと出会っていなかったらとうに和泉は地獄へ落ちてます。
<最近は天国へジョンとネネが引っ張ってくれそうな気がします。
【2009/11/21 18:25】 URL | 和泉 #5Hmt.Ypc [ 編集]


和泉さん、お互いに「幸せ上手」なのかもね。
心の目で周りを見渡せば けっこう
「自分って 幸せに囲まれているんだな。」
って わかりますよね。
【2009/11/24 09:51】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/68-93d09554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

