エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

アリスの「泣きっ面に 蜂」
先日、散歩途中、アーちゃんが 
いらぬ物を銜えて離しません。

多分、ノラ猫の仕業だと思います。
鳩の 片方の翼が 道の真ん中に落ちていて
私が気が付くと同時に
アーちゃんが パクリ!
よく拾い食いをする アーちゃんですが

「アーちゃん、ペッ!」

って言うと 吐き出すのですが
この時ばかりは 駄目でした。
取り上げようと 引っ張りっこするのですが
アーちゃんは すけ口で 
がっちりと銜え込んだら 離しません。
唸りながら 抵抗します。
今、我が家では 翼の折れたキジバトを 保護しています。

「その鳩の事を思うと 絶対に 吐き出して欲しい!」

こちらも意地です。
側にあった 硬い枝を口にねじり込み
無理やり口に隙間をあけさせ 取り上げました。

「アーちゃんにとったら せっかく見つけた獲物。
 無理やり奪った事になって ごめんね。」

その後、アーちゃんは 
目を吊上げ 怒るし、すねるし、
エコちゃんや らんま君に当り散らすで、
その夜、余りにも酷いので
背中を向けて寝たのですが
翌朝からは 怯えたアーちゃんになってしまいました。
食いしん坊で 体もパンパンで ずっしりと重いアーちゃんが
ご飯も食べず 私の後追いばかりします。
でも やっぱりエコちゃん、らんま君に 唸るので
その度に しかって 落ち着いたら 抱いてあげました。

やっと 元の生活に戻りかけたと思ったら
今度は 私の座っているイスの背もたれと
私のお尻のわずかな隙間に 飛び乗ろうとして
失敗!
悲鳴をあげて 変な堕ち方をしました。
心配だったけど すぐにソファに飛び乗ったり
その後も いつもどうりに散歩に行ったりで
安心していました。
で、夜中に布団からはみ出しているアーちゃんを引き寄せると
いきなり 悲鳴をあげました。
色々と 体中を触ってみると
どうも 左前足の内側の筋を 痛めている事が解りました。
普段の生活も 段差の下りを気をつけるようにするのと
散歩も 無理の無い距離、スピードでするくらいで
後は 日薬のようです。

アーちゃんにとったら ここ数日は

 「泣きっ面に 蜂」

でした。

  「早く 元のちょっぴり我がままで 食いしん坊の
     お愛嬌者の 元気なアーちゃんにもどってね。」



で 今、散歩は
1回目は エコちゃんとアーちゃん、
2回目は エコちゃん、サン君、パールちゃん、てっちゃんの4頭引き、
3回目は ダックスファミリーです。
(パールちゃんは ワンコの母さんのブログに写真がでています。 トライ(黒)のシェルティです。)
(耳の先の無い柴犬は 故目の見えない花ちゃんです。)
ワンコの母さん、ブログに写真を載せれなくなった私に変わって
娘2人も出してくれて 有難う。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
解らない
ワンコの母さん所、探したが解らない
?月?日か教えて下さい。
【2009/11/06 18:25】 URL | 和泉 #- [ 編集]


きゃ~!アーちゃ~ん。
エコちゃんの母さん、びっくりしはったでしょう。
うちの子がくわえたとこを想像~
泣きながら引っ張るか
泣きながら助けを呼ぶか…
考えたら頭くらくら。。
アーちゃんは「いいもの見つけた♪」って
思ったんでしょうね。

うちの子の中に、ちとドンくさい子がいて
ベッドに飛び乗ろうとするのだけど、
ほとんど真上にジャンプ~しているので
よく失敗しています。
アーちゃん、目測を誤っちゃったのかな?
おだいじに☆
【2009/11/07 15:02】 URL | ぷーどる♀ #uBfUABJ6 [ 編集]


和泉さん、
11月4日に和泉さんが 
一番最初にコメントを入れている日ですよ。
あれが パーちゃんと花ちゃんです。
保護犬の事がテーマの時は 我が家の子達を
使ってくださるそうです。
【2009/11/09 18:47】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]


プードルさん、
本当に 冷や汗ものでした。
アーちゃんが 思い出したらいけないので
あの道は 通らないようにしています。

真上にジャンプは 可愛いですね。
想像が出来ます。
癒されますね。
日々、事件は起こっていますが
「この子達が 今ここに生きて居る証拠。」
で 嬉しいですね。
【2009/11/09 18:54】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/64-55577921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

