エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

2つの 赤い首輪
全ての物には
相反する物が有って
初めて 成り立っています。
表と  裏、
上と  下、
未来と 過去、
喜びと 悲しみ、
生と  死・・・

私の中に 見た目は同じなのに
相反する 小さな赤い首輪が 有ります。

   
   「命の光と陰と・・・」


  光の 赤い首輪
生後すぐに 瀕死の状態で保護され
命と引き換えに 右前足を失った サン君。
命を助けて下さった 獣医さんが
サン君を 私の元に送り出す時に
幸せを祈り 幼いサン君に付けてくれた 赤い首輪。
その裏には

  「さんちゃんが 幸せでいられますように。」

と 愛のメッセージが 書かれていました。


  陰の 赤い首輪
「噛みつく」からと センターに送り込まれた 小型犬。
翌日 「引き取りたい。」と 電話した時には
もう 殺処分されていました。

残された 赤い首輪・・・

あの時、あの子は確かに 目の前に居ました。
私の手の届く所に 居たのに・・・

飼い主さんは この首輪を選んで居る時は 
    愛情が 溢れていたはず!
飼い主さんが この首輪を付けてあげた時には
    あの子の幸せを 願っていたはず!

    なのに どうしてなの?・・・



相反する 小さな赤い首輪!
この2つの 赤い首輪は 永遠に
私の中から 消え去ることは無いでしょう。

相反する涙が
いつまでも 止まりません・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/6-173718f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

