エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

愛が エネルギー
24日に 新居浜総合福祉センターの 1階ロビーに

  「命の光と陰と・・・」

展示してきました。
先ほども 行ってきたのですが
泣きながら見ていた 女性や
センターの事を 初めて知った。
と言う 男性の方もいらっしゃいました。

 「展示してくれて ありがとう。」

と 言って下さった方も います。
知らない事を 知るには
時には 勇気のいることもありますが
そこからが 本当のスタートだと思います。

9月には イオンで青年会議所が主催するイベントでも

  「命の光と陰と・・・」

を 展示させてもらえる事になりました。
展示するたびに 
理解者、協力者、お仲間が 増えていきます。

  「今、社会が本当に必要としている事なのだな。」

と 改めて思います。
今西乃子さんの

  「犬たちをおくる日」

も もうすぐ発売されます。
あの子達の思いを 一人でも多くの人に伝える事が出来たら・・・
そう 思っています。
私も とりあえず3冊、
いつも犬の本でお世話になっている
明屋書店さんに予約をしました。

雨が 続きます。
カッパも 長靴も 無駄でした。
犬も私も べちょべちょ・・・
それでも 犬達が楽しそうだったので
雨の散歩を 私も楽しむ事にしました。
家に帰ると ワンニャンきれいで 
ささっと テカテカに綺麗にしてあげれるし、
後は ベッドですやすやと
気持ちよさそうに寝ています。
ただ、カミナリがなった時、
吾空は 泣きっぱなしで
アリスは 隠れる場所を探すのに
本箱の本をかき出して 頭だけ突っ込んでみたり、
布団に潜って ゼイゼイハーハー。
にぎやかでした。
 
  「この子達は 絶対に守って行く!」

それが 私の生きるエネルギーなのです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「犬たちをおくる日」
8月になったら、近所の少し大きな書店に行って、聞いてみます。
もしも置いてなかったら、取り寄せてもらいます。

動物を飼っている人でも、愛護センターは
新しい飼い主さんを探してくれる所だと思っている人がいて、
「保健所には連絡せずに、愛護センターに連絡してあげたの~。」
と言うのを聞いて、慌てたことがあります。
(幸い、その子はその人の近所の子で、飼い主さんが判明。
しかし、殆ど放し飼いされているようです。)

「命の光と陰と・・・」
全国に、その伝えたいことが伝わると、
もう少し、人も生き易くなるでしょうね☆

うちの犬たちは、カミナリが鳴っても平気でぐ~すか寝ています。
「カミナリや~。」と窓辺に走って行ってカミナリが光っているのを
「すごい。すごい。」と言って見てるのは、うちの旦那です。(こどもか~!)




【2009/07/26 13:53】 URL | ぷーどる♀ #uBfUABJ6 [ 編集]

お疲れ様です
連日の展示会&会議等本当にお疲れ様です。

>  「この子達は 絶対に守って行く!」それが 私の生きるエネルギーなのです。

<言えるかもです、和泉もしんどいのを忘れています!
でもたまには自分の時間を作ってくださいね!

【2009/07/27 07:08】 URL | 和泉 #5Hmt.Ypc [ 編集]


頑張って、写真もアップして下さいね。
【2009/07/28 17:26】 URL | まーくん #- [ 編集]


、まーくん、いつもありがとう。
写真もアップしていのだけど
アナログ人間の私には 何がなんやら・・・
時間がある得でも 事務所まで来て 教えてください。
お願いいたします。
【2009/07/31 15:47】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/47-8219ffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

