エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

「大きな反響!」 と 「百獣の王ライオンとアリンコ」
先月、市役所での

  「命の光と陰と・・・」

が終わり、いろんな人が 関心を持ってくれるようになりました。
こんなお話がありました。

  とある自治会で 1頭の犬が保護されました。
  自治会で 迷い犬として放送しましたが 飼い主さんは現れません。
  その中で 市役所での写真展を見て下さった方がいました。
  その方だと思いますが 市役所に、私が保護もしているか問い合わせがありました。
  保護をしたくても 今我が家は 満杯状態です。(でも 何とかしなくては・・・)
  2度目の市役所からの 電話は
  
  「「自治会の方で 犬を生かす方向で 頑張ってみます。」と 言われました。」

  との 事でした。
  今までならば 飼い主が現れなければ 市役所に引き取って貰っていたでしょう。
  市役所から先は 写真の通りです。
  一つの「命」が 救われました。

7月25日(土)~31日(金)   9:00~21:00 (無休)  無料
新居浜市社会福祉センター(新居浜警察署南となり) 1回ロビー

  「命の光と陰と・・・」

を 開催することになりました。
受付の方や 担当者の方も 市役所での展示に足を運んでくださっていて
皆様、凄く快く協力をして下さっています。


8月1日新居浜市の昭和通りの 夏祭りでの歩行者天国でも
イベントの担当者の方が 

  「是非、一緒にしましょう。」

と 声を掛けて下さり 写真展を開催する事になりました。
開催するたびに 理解者、協力者が増えてきて
なんだか 新居浜市がだんだんと

  「優しい市」

になっているようで 嬉しいです。

8月10日には NCNとの協力で

   「命のツアー」

として 愛媛県動物愛護センターに 勉強会に行きます。
資料をいただき、職員さんのお話を聞いた後
センター内を 案内して貰います。
管理棟には 翌日殺処分される子達が居ます。
あの子達は これから自分に起こることを 感じ取っています。
正直、あの子達の顔は 写真より生で見るのは きついです。
それでも 

  「命の真実」

を 知ろうと思う方は 是非参加して下さい。
参加申し込みは 7月23日 新居浜まちづくり協働オフィス(検索)での
「おしゃべりカフェ」で 説明がありますので 参加するか連絡をください。
  19:00~21:00です。




TVで マイケル・ジャクソン氏の 追悼の特別番組をしていました。
見ていて 知らぬ間に 涙がこぼれていました。
特に 彼のファンと言うわけでもないのに・・・
彼の 目指していたもの、
彼が 願っていたこと、
彼が 愛していたもの、
彼が 信じていたもの、
私と 同じなのです。
そりゃ、彼と私では 比べものにならないくらいのスケールの違いはあるけれど、
百獣の王ライオンと アリンコだけど
ライオンだから 出来ることと
アリンコだからこそ 出来る事があります。
彼を愛しやまない世界中の人々が
彼の思いを引き継げば いつかきっと 世界に平和が訪れる!
そう 信じています。
日本では放送されなかった ペプシのCM。
あのCMでの彼の表情が 彼の本当の顔だと感じました。
どうかマイケル氏が 灯した「灯り」が 永遠でありますように・・・


  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
頑張れ愛媛
>TVで マイケル・ジャクソン氏の 追悼の特別番組をしていました。

<和泉も彼のファンではありません
彼の最近の「奇行」が目立ち余り好きではなかった人の一人でした。。
追悼番組にはそうそうたるメンバーが集ってきていましたね
彼にはそれだけの魅力が有ったんでしょうね。

彼に追いつく事は到底出来ないでしょうが一歩でも近づきたいです。

愛媛県の官民一体となった「動物行政」を他の多くの行政が見習って欲しいです。
其の為には民である我々がもっと頑張らなければいけないと反省します。
【2009/07/10 07:15】 URL | 和泉 #5Hmt.Ypc [ 編集]


「一つの命」助かってよかったです。
「たった一匹」という人もいるけど、
そういう人はその人のことを「たった一人」と
誰かが言っても、納得するのかな?…と思います。
…写真展を開催されるごとに、
真の優しさが伝わっていっているようですね。
☆本当に素晴らしいです☆

☆MJ…彼の
「BEN」
「Earth Song」(これは何度 観ても泣けてきます)…好きです。
ペプシのCM…ご本人はペプシ等は飲まなかったみたいですね。
インタビューで話している時の静かな、はにかむような話し方。。
ダイアナ妃と電話で話していたこと…。。

…アメリカの人種差別はかなり根深いようですね。
昨年、黒人の友人が国に帰ったのですが、
理不尽な扱いを受けると「black manだから…。」と
言っていたのが、なんともいえなかったです。


【2009/07/22 14:49】 URL | ぷーどる♀ #uBfUABJ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/46-e2c7758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

