エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ドリームボックス
今日、今西乃子さんの
「虐待を受けた犬・ベティ」
を 買いに本屋さんにいきました。
今西さんは ジャパンペットプレスNO14でも
紹介されています。
実は 今西さん宅の「未来ちゃん」、
保護して貰っていた時のブログで

「我が家にも 障害犬の保護犬サン君が 
  すくすくと 育っていますよ。」

って やりとりをしていました。
作家さんに 貰われていった事は聞いていました。
大きく 美しくなった未来ちゃんが見れて 嬉しかったです。
それに なんと言っても

  「プロジェクト・プーチ」

を 日本に紹介して下さった作家さんです。
そして 

  「チャチャは ぼくのパートナー」

で 横室純一先生との 出会いも作ってくれました。
私の世界を 広げてくださった作家さんです。


  「虐待を受けた犬・ベティ」

を買いに行った本屋さんで こんな本と出会いました。


        「ドリームボックス」  小林照幸(毎日新聞社)

  ペットブームの裏側で
  年間およそ40万匹の犬猫が見捨てられ、
  ”ドリームボックス”と呼ばれる
  殺処分装置に送られているー。

この本は 動物愛護センターのスタッフの目線で書かれています。
今晩 どうせ花ちゃんで まともに眠ることが出来ないので
徹夜してみようかな・・・と 思っています。
「あとがき」を 読んでみましたが
デイズジャパンの 顔まで出してくださった愛護センターのスタッフの方々の思いと
私の心の中の錘が 凝縮されているようで 胸が痛いです。


    「私は 動物愛護をしています。」

と 言う方は 是非読んで 今何を一番にしなければ行けないのか
考えて欲しいです。
また、勇気有る 自称犬好きの方も・・・


    全国の「動物愛護センター」を
       本当の意味のある「愛護」の渦の中心にしたい。


今西さんも 小林さんも 堀さんも 大石さんも マルコ・ブルーノさんも
シルバー・レイさんも 横室先生も、センターのスタッフの方々も JJPの方々も
引退盲導犬ボランティアさんも 皆、皆、自分で出来ることで頑張っています。

  「ドリームボックス」の 扉が錆びて開かなくなりますように・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/4-e10f9a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

