エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

犬達から 貰った物
今朝、関西の犬仲間から 電話を頂きました。
先日のブログを見て 花ちゃんの事を
凄く心配して下さっていました。
本当に ありがたい事です。

私には ネット上でしか 交流したことがない
顔も知らない犬仲間が 全国に居ます。
特に 親しくなった方とは 電話連絡もしていますが
同じ思いが有るせいか ず~と昔からの知人のようです。
その方達が 私に必ず言う言葉、

   「頑張りすぎたら いかんよ。
      エコちゃん達の為に
       母さんは いつも元気でおらんと いかんのよ!
    だから 頑張ったら いかんよ。」

涙がでるほど 嬉しい言葉です。
私を理解し、思いやって下さっているからこその 言葉です。
皆さん 本当に心から犬達を愛し、「小さな命」を 守って行こうと
惜しみない努力をしている方々です。
「生きる」と言う事と 真っ正面から向き合っている方々です。
そんな方々と出会えたのも
全て 犬達のおかげです。

疲労、お金が無い、時間が無い、思うように動けない、批判・・・
落ち込みそうになる マイナス要素は沢山あるけれど
でも 今私の心の中は 温かく優しい幸せな物が 溢れています。

皆にも 犬達にも

     「ありがとう!」

を 何千回、何万回言っても 追いつきません。
この思いをエネルギーにして
一つでも多くの「命」の 幸せのお手伝いをしていきたい!



昨年の今頃、
私は ブーちゃんを 撫でてあげる事が 出来ました。
でも 今は ブーちゃんは 側に居ません。
9月22日に日付が変わり 少し目を離した間に
ブーちゃんは 静かに静かに 虹の橋へ 旅だって行きました。
もう 1年が経つのですね。
年が変わり 1月には ウー君が
私の腕を枕に 静かに旅立って行きました。
ウー君は 最後に私に向かい きちんと座り
結構長い間 何かを話していました。
何を言っていたのか 知りたいのと 知るのが恐いのと半々です。
今度 虹の橋で会えたときに 聞こうと思っています。

     会えると 信じています!

犬達から  

     信じる事! 愛する事! 愛される事!

それゆえに

     勇気を持つ事! 思いやること!

を 教えて貰い 何より

     信頼できる 仲間達!

に 出会わせて貰いました。

   今、私は 幸せです!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/3-be779cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

