エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


タフな やつら!
エコちゃんとアリスちゃんが居ない夜、
らんま君がべったり甘えてきて
どっちにしろ 眠れませんでした。

エコちゃんとアリスちゃんを 病院に迎えに行くと
嬉しそうに 病室の方から飛び出してきました。
待合室を通り抜けようとすると
アリスちゃんは ブルドッグを見つけ 遊ぼうとするし
エコちゃんは 駐車場の花壇に入り込み クンクンし始めるし・・・
 
 「本当に 手術したの?」

と 疑いたくなるくらい パワフル!
看護婦さんから

  「まだ 麻酔が残って しんどいかも知れませんので
    気をつけてあげてくださいね。」

と 優しいお言葉をいただいたのですが

  「あいつらの 何処がしんどいんだ~?????」

確かに エコちゃんは口の横を ひと針、
アリスちゃんも ひっくり返すと お腹を思ったより大きく 二カ所切開していました。
でも いつもどうりに はしゃぎながら散歩も行くし、
ご飯も さっさとたいらげてしまいました。
アリスちゃんが ゆっくりと休めるように作った部屋では
らんま君が 寝ています。
散歩と言えば アリスちゃんのお腹の傷を守るために
私が腹膜炎手術の後に使っていた腹巻きを
今度は アリスちゃんがしています。
本当に 写真が似せられないのが 悔しい!

部屋に自分のパソコンが有れば
次々と起こる事件を 書いて残せるのに・・・
てっちゃんが 私の足を噛んだ話。
サン君が ある学校へ「命の授業」で訪問した話。
近所の河川敷で 暮らしている可哀想な犬の話。
もの凄く可愛い黒柴の 子犬が生まれた話。
今、里親募集をしている ボルゾイとスタンダードプードルの話。
動物病院で見た 罠に前足が掛かり サン君のように3本愛になってしまった 捨て犬の話。
などなど・・・
写真付きで 残したい・・・

ともかく エコちゃんもアリスちゃんも
元気いっぱいです!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/29-94862549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

