エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


メッセージ
昨年夏から 知っている犬達が
次々と 虹の橋へと旅立って行きました。

静かに 旅立った子。
苦しみながらも 最後まで頑張った子。
獣医と相談し 苦渋の決断をした飼い主の腕の中で旅立った子・・・

どんな別れ方をしても 
残された者は 悲しい、辛い、淋しい・・・
何度 経験しても 慣れない。
いつまでも 思いは消えない。

でも 消えなくて良いと思う。
それが 普通だと思う。
ただ 顔を上げて 明日へ向けて歩くことを 辞めてはいけない!
それが 出会った事の大切さ、
愛した事の 意味だと思う。
だから 私からの <メッセージ>

     「冬の 星達」 「シッポ」


 
「冬の 星達」

  シンと 透き通った 冬の夜空に
  ちりばめられた 銀の星達よ。

  どの子が あの子なのか・・・
  目を閉じれば あの子の
  はじける笑顔が 蘇る。
  この全身が あの子の
  匂いを、温もりを、柔らかさを
  まだ 覚えている。

  遠い 遠い 星達よ。
  見上げると 
  悲しみよりも 切なさが 込みあがる。
  まるで
  かなわぬ 恋をしている様に・・・






          「シッポ」

  素直な心に 直結したシッポが
  人にも 有れば良いのに!
  そうすれば
  ウソにウソを重ね
  いろんな事を ごまかし過ぎて  
  自分自身を 見失わずにすむのにね。
  口べたで 不器用な人も
  本当の心を 周りの人に 解って貰える。
  人を 騙そうとしている人も
  見抜かれて 罪を犯さずに すむのにね。

  人は皆、 臆病者。
  傷つく事をおそれ
  ウソの迷路に 入り込む。
  ほんの少しの勇気を持てば
  出口は 見つかるよ。

  シッポ シッポ 私のシッポ。
  泣いたり、笑ったり、怒ったり、
  未来よりも 過去よりも
  今を大切に 生きて行こう!
  きっと きっと 本物の幸せが 待っていてくれる。


この地上が 輝く「命」で 溢れますように・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/23-2d282472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

