エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

新しい家族?
あけまして おめでとうございます。

12月は
プライベート(ケアハウスに入所している母、軽い「痴呆」に なってしまいました。)
リードの会(講演会でお話をさせて いただきました。駅前の増えた野良猫の問題)
仕事(スーパーのレジの年末は まさに地獄です。おまけに人員不足なのです。)

大掃除も おせちも 年賀状も 無し・・・

元旦だけが スーパー事態がお休みで
31日も仕事で 2日からまた仕事。
それらしいことをしたのは

   年越しうどんの「どんべい肉うどん」(お父さんが そばアレルギーなので うどん)

レバコール飲んで 解熱剤飲んで 必死です。
余裕なんて 無いのに
先ほど ♂の柴犬を 保護しました。
家の横の河川敷に うずくまっていたのですが
動けないのか? 動こうとしないのか?
夜中に 聞き慣れない犬の鳴き声がしていたのですが
どこかの 帰省で一緒に来ている犬が 鳴いているのかと思っていました。
お父さんに

   「あの柴、いつから居るか 知ってる?」

   「夕べ11時頃 アポロの最後の散歩に行ったとき あそこに居たぞ。」

   「繋がれて居るのか、怪我か病気で動けないのか?行ってみる!」

柴は 地下水路に下りる為の通路の金網の蓋に ワイヤーで繋がれていました。
帰って来ないように 繋がれたのでしょうか?
役所に通報されたら 逃げることも出来ず センター行きです。
雨が ポツポツ振っています。

   「ここでは 可哀想だ。」

お父さんが さっさと 連れて帰ってしまいました。
内心、ホッと しました。
我が家には すでに9頭犬がいます。
連れて帰ることを お父さんに反対されると思っていたので
ちょっと お父さんを 見直しました。
もう 家の中は御礼満員なので
外の 元アンディの檻を工夫して 居場所を作りました。
役所にも 連絡をしました。

  「このまま 我が家の10頭目の子に なるのかな?」 

ともかく今年も 息つく間もない年に なりそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お年玉
[太字]正月草々ありがたいお年玉ですね、
健康状態に異常がなければ里親さん探す様に[
しなければ身体がつぶれちゃいますよ/太字]
【2009/01/05 16:18】 URL | 和泉 #- [ 編集]


和泉さん、ご心配を 有り難うございます。
お父さんが 関わっているので お父さんも里親探しをするでしょう。
いざとなったら 母強!
後ろが 崖っぷちならば 前に進むしかないですからね。
でも 柴君が 一番幸せで居られる所で 暮らさせてあげたいです。

和泉さん、今年も よ・ろ・し・く!
【2009/01/05 16:27】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/06 17:42】 | # [ 編集]


おそくなっちゃいましたが、
明けましておめでとうございます♪

元旦しか休みが無かったのですね。
お体、大丈夫でしょうか。。

どきどきしながら、読みました。
柴ちゃん、良かった~。
ご主人様、ありがとうです。

今年も宜しくお願いします。
【2009/01/08 18:21】 URL | ぷーどる♀ #uBfUABJ6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/09 14:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/21-784e19b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

