エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


ボク達の 願い
昨日の 愛媛県動物愛護センターでの

   「慰霊祭」

の 祭壇に 封筒に入れ、お供えしてきました。


         「ボク達の 願い」

   ねえ、ボク達の事を ちゃんと見てくれた?

   ボク達は 君達と同じように 心を持っているんだよ。
   優しくして貰ったら とっても嬉しいし、
   一人ぼっちの夜は 淋しくて恐いよ。
   君達が 辛そうな顔をしていたら 凄く心配だし、  
   君達が 楽しそうだったら ボク達も幸せな気分で居られるんだ。
   それにね ボク達も 怪我をしたら
   同じように赤い血が流れ出て とっても痛いんだ。

   君達と ボク達の違うところはね、
   ボク達は 君達の様に 長くは生きていられない。
   10年ちょっとの位の寿命なんだ。
   それに生き方を自分では 決めさせて貰えないんだ。
   だからこそ ボク達は
   君達と一緒に 穏やかに暮らせる事を願っているんだ。

   それと これだけは解って欲しい。
   ボクの命は この世に一つだけしかないんだ。
   リセットしても 生き返らないし 
   ボクに似ている誰かを連れてきても それは ボクじゃ無い!
   どうか ボクの 「命」 を 「心」 を 切り捨てにしないで!
   大好きな人に 見捨てられるのは とっても悲しいよ、淋しいよ。
   君なら 解ってくれるよね。
   君達の大好きな お父さん、お母さんに
   愛し、守られているよに 
   君達も ボク達を 愛して欲しい。
   ならば ボク達は 命がけで 君達を守るよ!

         「命の光と陰と・・・」より
       皆に 伝えて行きます。




どうすれば この子達の言葉を 皆に伝えることが出来るのでしょうか?
まちづくり協働オフィスでも

     「また 展示をしてください。
       本も 置いて下さい。」

と 暖かいお言葉を 掛けて頂きました。
「ボクは太陽(サン)」も 単行本にして 多くの人に読んだ貰いたいです。
ある出版社の方が

     「とりあえず 送ってみて。」

と おしゃってくださいました。
少し 迷っています。
自身が もっとパソコンを使いこなせたなら
方法もあるのでしょうが・・・

来年に向けての 準備も始まっています。
他のNPOさんとも コラボ出来ることは やっていきます。
もっと 優しい社会になる為に・・・

この記事に対するコメント
頑張れエコ!
単行本になることを願っています、

いや、成らなければならない実話である

でも、出版と成るとお金が相当いるでしょうね?

頑張れエコ!

和泉の得意の言葉を進呈します、

其の言葉は  「何とか成る」  和泉の今まで此れで頑張ってきたから

エコ母ちゃんなら大丈夫  頑張れエコ!
【2008/11/26 08:14】 URL | 和泉動物愛護会楽天バージョン #5Hmt.Ypc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 14:54】 | # [ 編集]


和泉さん、心強い応援を ありがとう!
我が家に来る子達は 難有りの子が残り
一癖も二癖も有る個性的なままで暮らしているので
題材には 困りません。
ただ この子達は 穏やかに平和に暮らそうと
その子成りに 一生懸命に努力している事は 確かです。
この生きる姿勢を 皆に伝える事が出来れば 嬉しいです。
【2008/11/27 18:31】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/16-072d93bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

