エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

体は正直?
花ちゃんが 逝ってしまい
まるで 何かの糸が切れたかのように
ガクッと体力が落ち
見事に 風邪を引いてしまいました。
でも 犬達のお世話も お仕事も
おさぼりは 出来ません。
鼻をかみすぎて 鼻血が出たり
薬とのど飴が いつもポケットに入っています。
お仕事は スーパーのレジです。

  「ありがとうございました。」

と 言えば

  「お大事に。」

って お客様が気遣ってくれます。
今まででも 私の顔色を見て
甘い物や 栄養ドリンクを差し入れして下さる
お客様が いらっしゃいました。
もの凄く 皆様、優しくて
お店自体も アットホームなんです。
仕事仲間も、お客様も
花ちゃんの事は 凄く心配してくださっていました。
花ちゃんの「死」を 知った方々は ほとんどの方が

  「花ちゃん、やっと楽になったね。
    今頃 天国で走り回っているよ。」

  「きっと ”お母さんありがとう”って 言っているよ。」

  「また あちらで会えるよ。」

って 言って下さいます。
ネットでの犬友達も 御近所さんも
皆さん、そう言って下さいます。

昨年4月、花ちゃんは 私と出会わなければ
人知れず 横の河川敷で一人死んでいたかもしれません。
センターに連れて行かれ 順番に部屋を変わり
ドリームボックスで 殺処分されていたかもしれません。
でも 我が家で1年と半年、頑張った分だけ
大勢の人の心の片隅に 住まわせてもらい
可愛がって貰うことができました。

  「花ちゃんは 幸せだった。」

と 私も 思います。
私の「ペットロス」を 心配して下さる方々もいます。
本当に ありがとうございます。
大丈夫です。
確かに 別れは悲しいし、淋しいです。
慣れる事は出来ません。
でも 悲しんでばかりでいたら
その子と 出会った事も、楽しかった事も
全て 否定しなければならなくなります。
悲しさよりも 愛おしさの方が 大きいから
大丈夫です。
今側に居てくれる エコちゃん、サン君、らんま君達とも
いずれは お別れの時が来ます。
でも 悲しみをはね除けるくらい
いっぱいいっぱい 愛します。
私が元気でいて 誰かとその子の思い出話をすれば
きっと その子は私の側に来て 聞き耳を立てて居てくれると思うから・・・
あの子達は 私の中で一緒に生きていてくれるから・・・
あの子達に貰った愛で 私は生きているから・・・・
あの子達から貰ったエネルギーで
あの子達の仲間を 1頭でも幸せにしてあげたい・・・
だから 大丈夫です。
本当に ありがとう。
こんなに 心配してくれる友達と会わせてくれたのも あの子達・・・
私は 今、いろんな方向を向いて 

   「ありがとう」

が 言いたいです。
幸せって心の中に有るものなのですね。
今 胸の中が とっても暖かいから
風邪も すぐに治ると思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

よかった・・お姉さん大丈夫で。

風邪・・早く良くなるように、v-22おまじないのクローバーあげるよ。
早く元気になってねv-7

私も膠原病で辛いけど、3匹の猫の世話だけはやってる。
医者は、ダメだ!って言うけど そんなコトで死ぬわけないじゃん!!(笑)
噛まれたり引っ掻かれたりしても、応急処置覚えたし。
だから・・大丈夫v-8

お姉さんに来夢を貰ってから、猫って・・シッポのある動物って・・
こんなに可愛いんだ!って感じるコト 出来た。

ありがとう・・


花ちゃんとか・・ぶ~ちゃん・・会いに行きたかったな
なんか残念です。

でも、来年あたり 体調が落ち着いたら
お土産持って逢いに行きますんで、その時は動物談義しましょう!!

お姉さんの心と身体が、楽になりますように・・

また、ブログ・・見に来て下さいね
【2008/11/06 10:28】 URL | Kちゃん #- [ 編集]


花子ちゃん、感謝の心で満たされて、今頃、仲間達と、
心置きなく走り回ってますね。
金色の魂を持って。
私はあの子達(人以外の生き物)の魂は金色だと、勝手に思っています。
私の心は時々曇るけれど、
こんな私でも、いつかあの子達に会えるかしら。。

花子ちゃん、エコちゃんの母さんと出会えて、良かったね。

エコちゃんの母さん、花子ちゃんの、あったかい心が、
きっと、エコちゃんの母さんを包み込んでいるんだと思います。
【2008/11/07 14:54】 URL | ぷーどる♀ #KAXv1sf2 [ 編集]


Kちゃん、ありがとう。
Kちゃん、動物って「奇跡」をおこす 天才なんですよ。
Kちゃんとも 遠く離れて何年も会っていなかったのに
動物のおかげで また巡り会えたものね。
私も 大学病院から「あなたの体では無理です。」と言われた生活を
我が子が「愛おしい、守りたい。」その一心で乗り切りました。
今は 私を支えてくれた「小さな命達」に 
感謝の気持ちをこめて 愛し、守って行きたいです。
Kちゃん、あっちゃんも心配していましたよ。
あっちゃんには「春までに自分のブログを作ること。」の
宿題を出しておきました。
また 三人でおしゃべりしたいね。
お互い、シッポが生えてる天使達の為にも
体は 大切にしようね。
会える日を 楽しみにしています。
【2008/11/07 18:02】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]


プードル♀さん、
そうですね。
あの子達の魂は 金色ですね。
それも 私の中では 黄金と言うよりも
果てしなく透明のような 優しくて暖かい金色・・・ 
そう 見えます。
私は あの子達からも こうして知り合えたお仲間からも
大切に思われていて 本当に幸せです。
ありがとう、ありがとう。
【2008/11/07 18:10】 URL | エコちゃんの母 #CIdXGH0Y [ 編集]


コメ返…ありがとう
(*^ー^*)

篤姫様にはメールしたのですが…
返事が来まへん
ヘ(´Д`)ヘ(笑)

ブログ…春までに??
宿題っすか?
(◎o◯;)
楽しみにしてます!と
お伝えください。


私も、FC2に移って来ようか…
(。-∀-)
トラバやリンクしやすいし

ちょっとアメブロ…
やりにくくなったんで
(=_=;)


その時は 連絡します!
V(^0^)


今後ともよろしく
お願いします
m(._.)m


風邪引かないように
適当ぉ~に頑張って下さい
ヾ(=^▽^=)ノ
【2008/11/10 17:26】 URL | Kちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/13-216b5b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

