エコちゃんのおもちゃ箱2
エコロジャパン四国で飼っているペットの日記、第二弾です。 過去の記事はおもちゃ箱1でご覧ください!
プロフィール

エコちゃんの母

Author:エコちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

再出発
どういう訳か 開かなくなっていた ブログ・・・
私のパソコンの師匠さんが 新しくしてくれました。
 
「有り難う!」

この夏は いろいろと有りました。
リードの会の「命の光と陰と・・・」の 展示。

    「命」とは 限りの有るもの。
    だからこそ、今を大切に生きていたい!

    この子達の顔を、表情をよーく見比べて見て下さい。
    ペット達は 受け身でしか生きられません。
    良きも悪きも 全て人間の仕業です。

         命の 光と陰と・・・

     あなたは どちらの世界で生きていたいですか?


      また人間の子供達も 受け身でしか生きられません。
      あなたの周りの子供達の顔を 思い出して見て下さい。

           今、私に出来る事!
           今、私にも出来る事!
           何か 有るはずです!


   <マハトマ・ガンジー>の言葉
  国家の道徳的な面での進歩と その国家の偉大さは
  その国が動物達をどのように扱っているかを見れば
  判断する事ができる。


       今、動物達に起こっていることは
       私達人間社会の「縮図」です。
       このままで 良いのでしょうか?
             (エコちゃんの母より)


このメッセージを中央に起き
「光」に
「ボクは太陽」「頑張れ 花子!」「引退盲導犬」などの
写真や本や 資料を展示しました。
「陰」に
大石氏の「セブンデイズ~殺処分される犬達」など
センターデ 死を待たされて言う犬達の顔、
シルバー・レイさんの「メモリーズ~最後の瞬間まで~」の紹介、
マルコ・ブルーノさんの「ペットたちの虐殺」でペット事情の裏の世界を
漫画で紹介させて貰いました。

一番反響の大きかったのは
大石氏の特集が載せられた「デイズジャパン」で
動物愛護センターのスタッフが それぞれの思いを書いたプラカードを胸に
顔写真を出したことでした。

  「この命、灰になるために 生まれて来たんじゃない!」

ただ 「かわいそう」だけではないのです。
この言葉の意味、重みを センターのスタッフ方々は 
皆に伝えたい1理解して欲しい!のです。

それと 「犬の聖歌」
胸が締め付けられ 涙さえこぼれてきます。

この展示を見て下さった 有る小学校の校長先生が
「うちの学校でも 展示してみますか?」
と 声を掛けて下さり 10月に させて頂くことになり
今、準備に追われています。


花ちゃんが オムツをして 寝たっきりになり
昼と夜が 逆転してしまいました。
ご飯も 流動食を作り 注射器で与えています。
でも 時々壁に向かって シッポを振っているので
「まだまだ 楽しい事があるんだな。」
と 思うと可愛くてしかたがありません。
「花ちゃん、一緒にクリスマスもお正月もしようね。」


エコちゃんそっくりの 保護犬を
1ヶ月ほどお世話していました。
久々の 子犬。
とっても 優しくてステキなご家族に貰われていきました。
「元気で いっぱい幸せになってね。」
   我が家は ちょっぴり淋しくなったけど・・・(空っぽになったケージ見て 泣いちゃった。)

次々と いろんな事が起こります。
写真も入るようにして 一つでも多くの命が 幸せになれるよう
そのお手伝いが出来るよう これからも前を向いて やっていきたい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
オメデトウ!
再、出発を祝し、このアドレスを贈ります!

http://www1.jawink.ne.jp/koji-y/trash/t019/java.htm

出てきた画面の上でクリックして下さい。
【2008/09/16 18:43】 URL | 和泉動物愛護会楽天バージョン #5Hmt.Ypc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ecolojapan.blog87.fc2.com/tb.php/1-ad1ddaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

